トラックドライバー、今日も運任せ(*´-`)

ドライバーです!道路状況や、目についた事を徒然とあげていこうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧今日もトラブルありませんように(>人<;)

名神高速vs京滋バイパス おトクはどっち比較 その②

名神高速を使用して関西への移動があったので、京滋バイパスの下りの計測を行いました。

計測区間は、名神高速草津PAから吹田PAで行いました。計測は車載のものを使用しています。

比較方法はカテゴリー“名神高速vs京滋バイパスおトクはどっちヽ(`Д´)ノ”の比較方法の記事を見てくださいね。

結果は

走行時の状況 天気は曇り、時間帯は21時台、積載は11.5t

走行距離 53.6km

走行時間 41分

区間燃費 4.0

車線変更による追い越し 2回(京滋バイパス区画)

となりました。

下り線を走って気がついたのは、南郷IC迄はアップダウンが多くその先は宇治東ICまでは下り坂が多く、宇治トンネルはずっと下り坂なんだと(今さらщ(゚ロ゚щ))

燃費も上り線と比べたら格段に良く、走行時間も2分程早くてコレはアリかも!と思いました。今回も流れが良く、もう何回か走行して比較してみたいですね。

次は名神高速を使用しての計測です。どんな結果がまっているのか楽しみです。

ありがとうございました٩( 'ω' )و