トラックドライバー、今日も運任せ(*´-`)

ドライバーです!道路状況や、目についた事を徒然とあげていこうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧今日もトラブルありませんように(>人<;)

名神高速vs京滋バイパスおトクはどっち比較 その③

名神高速vs京滋バイパス、今回はいつもニコニコご利用の名神高速上り線で検証を行いました。

計測区間は、名神高速吹田PAから草津PAで行いました。計測は車載のものを使用しています。

比較方法はカテゴリー“名神高速vs京滋バイパスおトクはどっちヽ(`Д´)ノ”の比較方法の記事を見てくださいね。

結果は

走行時の状況 天気は曇り、時間帯は18時台、積載は7.8t

走行距離 54.3km

走行時間 42分

区間燃費 3.8

車線変更による追い越し 2回(名神高速大山崎JC〜瀬田東JC区画)

となりました。

時間帯もあるかもしれませんが、名神高速の方が交通量が多い!追い越しは2回ですが前が詰まっても車線変更出来ず、かなりの減速をした機会が何回かありました。3車線区間は順調でも2車線区間になると、アップダウンも加わって一気に車間も詰まり気味でした。燃費も思ったより京滋バイパスと変わらず、う〜ん、な結果となりました。まぁ、何回か走ってみない事にはわからない事もあると思うんで、次の検証が楽しみですね!

 

ありがとうございました٩( 'ω' )و