トラックドライバー、今日も運任せ(*´-`)

ドライバーです!道路状況や、目についた事を徒然とあげていこうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧今日もトラブルありませんように(>人<;)

距離と通過時間が比例するとは限らないから道路の選択は難しいなぁ

久々にトコトコと関東から西へと移動する機会がありました。

246号で沼津へとやってきたんですが、今回は高架を上がるショートカットコースを選択してみました。

前回使用時はガラガラで約5分程で通過できたんですが、今回は新幹線の高架の手間から渋滞開始!

おワタなイメージどおりにガッツリ時間もかかり、信号待つ事3回、通過に12分と目を覆う惨劇となってしまいました。おまけに途中追い越したトラックが目の前を...

交差する国道を右折するリスクを痛く感じた機会になりました。

距離はかなり短いんですが、交通量によって倍以上の時間がかかってしまうという結果は、遠回りでも比較的スムーズな“ループで合流コース”を選択してしまう気分に....

も一回行ってハマったら、もう行かないかもしれませんね〜

次回は勝てるのか?

ありがとうございました٩( 'ω' )و