トラックドライバー、今日も運任せ(*´-`)

ドライバーです!道路状況や、目についた事を徒然とあげていこうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧今日もトラブルありませんように(>人<;)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

距離と通過時間が比例するとは限らないから道路の選択は難しいなぁ

久々にトコトコと関東から西へと移動する機会がありました。 246号で沼津へとやってきたんですが、今回は高架を上がるショートカットコースを選択してみました。 前回使用時はガラガラで約5分程で通過できたんですが、今回は新幹線の高架の手間から渋滞開始…

名神高速vs京滋バイパスおトクはどっち? その④

さすがによく使うルートなので、またまた検証機会がありました。今回は、下り名神高速ルートでデータを取りました。 以前の京滋バイパスルートが想像以上に快適だったので、比較が楽しみでしたが、どんな結果になったのか! 計測区間は、名神高速草津PAから…

名神高速vs京滋バイパスおトクはどっち比較 その③

名神高速vs京滋バイパス、今回はいつもニコニコご利用の名神高速上り線で検証を行いました。 計測区間は、名神高速吹田PAから草津PAで行いました。計測は車載のものを使用しています。 比較方法はカテゴリー“名神高速vs京滋バイパスおトクはどっちヽ(`Д´)ノ”…

情けなし...まさかの“パスワード忘れた”からの復活

前回の投稿の後、パスワードやらIDやらを書いておいたメモ帳を紛失( ꒪⌓꒪) やっとこ発見したのは、自宅のベッドの隙間でした。寝落ちして落としたみたいでした。場違いな場所をせっせと探してた自分に絶望してます(っ﹏-) .。o 歳はとりたくないですね!と年…

連休はダラダラと(っ﹏-) .。o

とても綺麗だったです 連休は冷え込んで雪も多く、また凍結した路面でのスリップ事故も多かったようでした。私は休みだったので、家でおとなしくしていました。 可能ならば、窓から雪を眺めていたいですが、仕事や所用は天候関係ナシです。今回の寒波の中、…

名神高速vs京滋バイパス おトクはどっち比較 その②

名神高速を使用して関西への移動があったので、京滋バイパスの下りの計測を行いました。 計測区間は、名神高速草津PAから吹田PAで行いました。計測は車載のものを使用しています。 比較方法はカテゴリー“名神高速vs京滋バイパスおトクはどっちヽ(`Д´)ノ”の比…

2月に入ったのに、雪が少ない!やっぱり暖冬なのかな(;☉_☉)

久々に山深い国道を走行する機会がありました。例年なら、この時期になると路上は圧雪でガチガチ、轍ボコボコな区間が多く、避けて近寄らないようなルートです。 明るい時間に道路情報やライブカメラで確認してみると、道路上に雪は無く、どうやら問題なさそ…