トラックドライバー、今日も運任せ(*´-`)

ドライバーです!道路状況や、目についた事を徒然とあげていこうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧今日もトラブルありませんように(>人<;)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

首都高湾岸線から東名高速への道のり①

今日は15時過ぎに首都高から西へと移動したので、コレは比較が取れる!と一番早いであろう3号渋谷線利用のコースを走ってみました。 葛西JCを通過した時点で渋谷から三軒茶屋まで断続渋滞2kmとのことだったので、タイムトライアル的にも条件良さそうと、レイ…

名神高速vs京滋バイパス おトクはどっち比較 その①

昨日は関西からの移動で早速比較データをとるチャンスと、上り京滋バイパスを使用しました。 計測区間は、名神高速吹田PAから草津PAで行いました。計測は車載のものを使用しています。 比較方法はカテゴリー“名神高速vs京滋バイパスおトクはどっちヽ(`Д´)ノ”…

湾岸線から東名に、どうやって抜けよう( ꒪⌓꒪)

今日も関東から中部への移動でした。 湾岸線を西に向かったんですが、首都高は目立った渋滞も無く、スイスイと東名高速まで行く事ができました。 今日は時間も余裕があったので、湾岸線で横浜を抜け、保土ヶ谷バイパスを使い横浜町田から東名高速を利用しま…

雪道の必需品

今日は関東から中部への移動でしたが、天候も道路状況も良く順調にいけました。 しかし、近畿以西では雪による影響は大きいようで、そちらを走行される方々は慎重に運転してください。 雪道への備えとして、私はこんな物を用意しています。あるとかなり便利…

“どっちがおトク”比較方法を作ってみました

比較区間は草津PA〜吹田PA間で行います オートクルーズを80kmで設定して走行します 左車線走行で、追い越し車線変更の回数をカウントして、走りやすさへの影響も確認してみます 車載燃費計による、燃費比較をします 上下線で複数回行います 荷物積載量は出来…

名神高速と京滋バイパス、どっちがおトク(゚д゚;≡;゚Д゚)

沼津の選択の事書いて思ったんですが、“どっちにしよう”って道の選択、結構有るな!って ということで、『どっちがおトク』比較を私がよく使用する道路でやってみたいと思います( •̀ᴗ•́ )و まずは、今日も走った瀬田東JC〜大山崎JCの名神高速と京滋バイパス…

国道246号沼津 どっちが早く国道1号に出れる\(°Д° )/

国道246号を神奈川方面から来ると、いつも悩む分岐点... ① 真っ直ぐ進んで高架を上り、右折で1号に合流(距離短いが右折時渋滞) ② 左に逸れて沼津インター道路から、ループを通り1号に合流(スムーズだが結構遠回り) ということで、どれくらい変わるのか、…

今日も順調に走っていけますように

はじめまして!kyoumichiといいます。関東から関西間でドライバーやってます。 自分が走っている時の事故、渋滞、障害等や、オッと思った事をあげていこうと思ってます。 よろしくお願いします。 オヤジ且つブログ初心者なので、タイムラグが大きかったらゴ…