トラックドライバー、今日も運任せ(*´-`)

ドライバーです!道路状況や、目についた事を徒然とあげていこうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧今日もトラブルありませんように(>人<;)

2月に入ったのに、雪が少ない!やっぱり暖冬なのかな(;☉_☉)

f:id:kyoumichi:20190203215426j:plain

久々に山深い国道を走行する機会がありました。例年なら、この時期になると路上は圧雪でガチガチ、轍ボコボコな区間が多く、避けて近寄らないようなルートです。

明るい時間に道路情報やライブカメラで確認してみると、道路上に雪は無く、どうやら問題なさそうだったので、このルートを使用してみました。まぁそんな事いっても、どうせ陽の当たらないどころは雪あるでしょう┐(´~`;)┌と向かいましたが、山を越えて通り抜けるまでに路上に雪があったのは2〜3ヶ所でした。

例年の今頃は、写真の場所も積雪70〜80cm、道路上は真っ白な完全雪国状態なんですが...

快適に走行できました。やっぱり、今年は暖冬傾向なんだと実感しました。

北日本や北陸では猛吹雪や大雪で交通が麻痺してしまっている所もあり、この国道もこれから大雪で大変になるかもしれません。今は大丈夫でも、この先どうなるかわからないので、備えだけはしておかなきゃと思います。ホントは雪や障害も無く、いつもすんなりスムーズが一番!明日もヨロシク~( •̀ᴗ•́ )و

ありがとうございました٩( 'ω' )و