トラックドライバー、今日も運任せ(*´-`)

ドライバーです!道路状況や、目についた事を徒然とあげていこうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧今日もトラブルありませんように(>人<;)

名神高速vs京滋バイパス おトクはどっち比較 その①

昨日は関西からの移動で早速比較データをとるチャンスと、上り京滋バイパスを使用しました。

計測区間は、名神高速吹田PAから草津PAで行いました。計測は車載のものを使用しています。

比較方法はカテゴリー“名神高速vs京滋バイパスおトクはどっちヽ(`Д´)ノ”の比較方法の記事を見てくださいね。

結果は

走行時の状況 天気は曇り、時間帯は夕方、積載は12.5t

走行距離 53.9km

走行時間 43分

区間燃費 3.3

車線変更による追い越し 4回(京滋バイパス区画)

となりました。

久々に利用しましたが、今回は流れも良くスムーズに走行できました。ただ、上り線という事もあるのか、シフトダウンしないと速度が落ちてしまう箇所が何ヶ所かありました(名神にもありますが)あと、瀬田東JCの合流のカーブ、相変わらずキッツイです( ꒪⌓꒪)かなり減速したんですが、思いっきりロールしました。

第1回は、このような結果でした。次の機会は別ルートを走ってみます!

ありがとうございました٩( 'ω' )و